パ・リーグ オールスター戦を開催
師走の寒空の下、四方小学校のグランドで熱い戦いが繰り広げられました。
 
今シーズン、リーグ戦で戦い抜いた各チームの6年生が集まり、オールスター戦を開催しました。
 
12/16(日)、朝の気温は1℃。
そんな寒さのなか、続々と各チームから6年生と監督、コーチ、父母の方々が四方小学校に集結し、寒さを吹き飛ばすかのようにアップが始まりました。
シーズン中を思わせるような各選手の動きから、オールスター戦が楽しみに感じさせるようでした。
 
オールスター戦は全3チーム、メンバーはランダムに振り分けられました。
各チームの指揮には、パ・リーグの名将監督が快く引き受けてくださり、采配を振るうことになりました。
 
始球式を皮切りにオールスター戦が3チームの総当たり戦で行われました。
1試合5イニング制でしたが、拮抗した試合ばかりで、いつの間にか時間が経っていることも。
 
これまでのリーグ戦では、お互いに対戦相手だった選手たちもこのオールスター戦では、チームメイトになって、むしろ生き生きとしていて、時には無邪気に、実に野球を楽しんでいるかのようでした。
それを観戦していた父母の皆様も、あたたかい声援が飛び交い、楽しいひとときとなりました。
 
3試合を無事に終え、選手たちは清々しい表情を見せていました。
閉会式では、楽しかったと答えてくれる選手が多く、何よりも皆の笑顔がそれを表していました。
 
最後にはみんなで記念撮影をし、オールスター戦は、選手たちの素敵な笑顔で幕を閉じました。
 
今回、このオールスター戦にご協力くださいました監督、コーチの皆様、父母の皆様、本当にありがとうございました。
言葉では言い表せないほどに感謝しております。
 
また、この企画の立ち上げ・調整・運営に惜しみ無く尽力くださいましたパ・リーグの父母会長の面々、本当にありがとうございました❗
時には笑い、協力しあい、そして無事に終えることができたこと、心から感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました!